SSブログ

三十年 葉月…其の壱 [徒然なるままに…]

折角の夏休みなのに、予定が何にも無い。

既に三日目も終わろうとしている。
子供と買い物ぐらいにしか行ってない。
あと三日どうしよう…

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幸せの黄色い… [人に歴史(出来事)あり]

幸せの黄色い… と来れば、『ふんどし』。

取り合えず、一枚買ってしまいました。 (今、着用中です。)
ホントは店舗で直接買いたかったのですが、売っているお店が見つからずに、ネットでの購入です。
今迄はトランクスを使用していたので、殆ど違和感は有りません。
これからは、今のトランクスが古くなって来たら、随時『ふんどし』へ移行してみたいと思っています。

因みに私が買ったお店は、“しゃれふん”と言うお店です。 以下、リンクを張っておきます。(DUNGAREE HAPPINESS OF YELLOWを購入。)
こちらには、『ふんどし』が如何に体に良いか説明して有りますので、一度ご覧になってみると良いでしょう。

SHAREFUN(しゃれふん)http://sharefun.jp/

他にもふんどしで検索すれば、幾つか出て来るでしょう。何はともあれ、騙されたと思ってはいてみて下さいませ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

複雑な思いです。 [ちょこっとエッセイ]

今年の御盆休みは、何の予定もありません。 と、先に話しました。
が、8/18・19の土日で嫁の実家(松本市)へ行って来ました。

義母が百合が見たいと言っていたらしく、着いて早々白馬村に在る『白馬岩岳マウンテンリゾート』ってな処へ行った。
此処は、冬はスキーで有名な処らしいが、夏の集客として百合の名所として力を入れているらしい。
hakuba_iwatake_3.jpg

hakuba_iwatake_2.jpg

hakuba_iwatake_1.jpg

まぁ行ったは良いが、今年は気温が例年より高かったせいで、もう見ごろは終わっていた。
それでも快晴だったおかげで景色がすごく良かった。 義父曰く「こんなに天気が良いのも久し振りだ。」そうです。

そして帰り際に、長野オリンピックで使ったジャンプ台を眺めつつ、帰った次第であります。
hakuba_jump_1.jpg

hakuba_jump_2.jpg

んで、何が複雑な思いだったかと言うと、麓からゴンドラに乗り上まで行ったのだけれど、そこから見た風景でした。
確かに天候に恵まれとても良い景色でしたが、周りの山肌が広い範囲で芝生になっていたこと。
スキー場を作るためにそこに生えていた木が切り倒され、整地されたことは、暗に想像が付く。
こんなことやっちゃて良いの?
これによって、観光資源が出来てお金が入って来るからだろうけれど、やっぱり疑問。
自然だけれど、やっぱり不自然。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。