SSブログ

祝! 進学。 [人に歴史(出来事)あり]

4月から息子が高校へ入学した。
以前からの約束で、「高校に合格したらPCを買って良いよ。」と、言っていた。
息子はをPCを買う為に、今迄のお年玉やおこずかいを貯めていたのです。 (尤も余り物欲が無く、買いたい物が無かったようだ。)

当初は、DellのPCが良かったみたいだけど、どうにも予算が足りずに、mouseにした。
私がmouseを使っているので、「made in japanのmauseにしたら~」とか、「アフターケアの事とかを考えたら、絶対mouseが良いって」とか呟いていたのを覚えていたのかしら。
おかげで、親子2代でmouse computer。
iiyama-trust.jpg
ただ息子は”G-tune"で、CPUが“intel i7”。 私は“LuvMacine”の“AMD A10”。
そして他の構成としては、息子、『HDD 1TB・SSD250GB・グラフィックボードにRTX2060』。
私は、『HDD 1TB・SSD125GB』で後はノーマル。
pc-body-1.jpg
g-rogo.jpg


ディスプレイも23.8”23”で私が格下。 (ディスプレイは入学祝に買ってあげました。)
キーボードとマウス(何れもロジクール)は嫁からの入学祝で、プレゼント。

desk-top.jpg
只、私の方が勝っているのが、水冷式のクーラーを使っている処。 その為、稼働音が殆どしないので、静かです。(起動するときの音は仕方ないでしょう。)
それに、数か月後にはCREATIVESound Blaster ZxR(サウンドボードの事です)を内蔵させる予定でいます。
そして何れはスピーカーやアンプを繋ぎ、至福の音楽環境を構築しよう、と企てている次第であります。
まぁ何はともあれ、ゲームにハマり過ぎないことを願う今日この頃です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。