SSブログ

どうしたもんだろうか…。 [ちょこっとエッセイ]

c_virus.gifコロナ過でのお盆休み(夏休み)。
長い人では、8/7(土)から8/15(日)の9連休なんて人もいる。
プロフィールにも書いてあるが、私は山梨県在住である。 しかも、有名な温泉地だ。

仕事が休みの日は大抵、車で10分位の処にあるスーパーへ1週間分の食糧(食材)を買いに行く。
ふと、対向車のナンバープレートに目をやると、『熊谷』『多摩』『湘南』『品川』等々、関東ナンバーの車が普通車で半分近く、軽自動車でも僅かながらいる。
中には『尾張小牧』だったり、『大阪』等の西方面の車もいる。
(勿論、見るからにビジネスで来ている人もいます。)

先月の4連休もそうだった。
それ以降、山梨県のコロナ感染者が急増している。

どうしたもんだろう。
観光立県なので、来てもらわないと困るが、今来てもらっても困る気もする。
非常に複雑な心境…。


*文中のイラストはフリー素材『てがきですのβ』様のイラストを拝借させて頂きました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。