SSブログ

車談義 第二話 [ちょこっとエッセイ]

明けましておめでとうございます。

新年第一回目の投稿です。

皆さんは自動車を運転中、何をしていますか?
運転だけに集中している。 と答えたあなたは、とても偉い方です。
大抵は、音楽やラジオを聞きながら。 とか、歌を口ずさんでる。
なんて方が殆どだと思います。

私は自動車通勤ですが、渋滞にハマった時等によく、対向車の運転手さんを観察しています。
中には携帯電話(スマホ)で話していたり、ラインだかメールをやっている人を、未だに見かける。 きっとこの人達は減点や罰金が怖くないのであろう。 と、言うよりも自分は絶対事故らない、と確信しているのだろう。 話はそれるが、そんな人に『おかま』を掘られたことが有る。(おかまを掘るとは、前を走っていたり、止まっている車に後ろから追突することである。)
因みに、信号待ちで止まっている時に携帯を触っていても、違反で捕まるので注意して貰いたい。

それはそうと、運転中に何をするか。
であるが、新聞や本(週刊誌、単行本等々…)を読んでいる人もいる。 女性では、化粧をしているなんて人もいる。 あとは、煙草を吸う。 なんてのは多い。
そう、私が言いたかったのは、初老の女性が歯磨きをしながら運転していた。
これ、どう思います?
それ位、家を出る前にやってくれば良いのに。 歯磨き粉を付けていたかどうかは定かではないが、その後どうしたのだろうか? 疑問は募る。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

車談義 第一話祝! 進学。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。