SSブログ

気が付けば春か? [ちょこっとエッセイ]

今シーズンの冬は雪が殆ど降らなかった。
積もったとしても、5センチちょっと位。 今の処だけど。
このまま暖かくなってしまうのだろうか。
何となく味気ない気がする。

この間、何気なく大家さんの畑を眺めていたら、ふきのとうが出ていた。
雪の合間から顔を出していれば、絵になっていたかもしれないが、乾ききった土からだと、こんな感じです。

2020_03_01_hukinotou1.jpg
2020_03_01_hukinotou2.jpg

春夏秋冬。
それぞれの季節感がなくなって来ている様な気がする。
気のせいだろうか。 こんなもんなのかなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車談義 第三話 [ちょこっとエッセイ]

車談義か?
自転車の件なのですが…。

自転車もヘッドライトがLEDが主流になって来てる。 だからとても明るい。
まぁそれはそれで安全でとても良い話だ。

帰宅時、何で歩道を車が走って来るんだと思って暫く見ていると、女子高校二人が自転車で並走し乍ら走って来た。

自動車も段々LED化されて来て、ライトが小型化になって来てる。 だから近くまで来ないと区別できない時が有る。
こんな風に感じるのは私だけだろうか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

令和弐年 弥生…其の壱 [徒然なるままに…]

雉が鳴き始めた。

ついでに猫も甘ったるい声で鳴き始めた。
おまけに、暴走族も爆音と共に走り出した。

発情期か…。 ん~春だね~。

あ~、族の人達は年中発情期か。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車談義 第四話 [ちょこっとエッセイ]

山梨県ドライバーの運転の怖さは以前お話しした通り。
この間も、自分の運転している車のすぐ後ろに、白い軽トラックがピッタリとくっついて走って来た。
信号で停止した際、ルームミラーで運転手の顔をちらりと見たら、あ~らビックリ!
おばーちゃんでないですか。(私のではないですよ)。

反射神経と、脚力と、軽トラのブレーキ性能と…。

大丈夫かなぁ。

やっぱり、心配。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。