SSブログ

前書は以上として、そろそろ本題へ… [農的生活]

我家は甲府盆地で、借家暮らしですが、大家さんが葡萄農家です。
そのおかげで、その畑の一角を借りて家庭菜園をやっています。
2013.6my-hatake.jpg
この写真は一昨年の畑の物ですが、大体毎年こんなもんです。
私は主に、畑を掘り返したり雑草取りなどを請け負っていまして、苗の植え付けや、管理等は嫁がやっております。
ただ、苺だけは私一人でやっています。
2013.6itigo.jpg左の写真は苺の苗作りの様子。
こんな風に毎年野菜作りをやっていますが、農村地帯に暮らしていると、近所の人から良く「うちじゃ食べ切れないから、どうぞ。」と色々な野菜が来る。
大家さんが葡萄農家と先に書いたが、もちろん葡萄も飽きるほど届く。
季節を問わず、野菜には事欠かないのであった。我家は甲府盆地で、借家暮らしですが、大家さんが葡萄農家です。
そのおかげで、その畑の一角を借りて家庭菜園をやっています。

この写真は一昨年の畑の物ですが、大体毎年こんなもんで。
私は主に、畑を掘り返したり雑草取りなどを請け負っていまして、苗の植え付けや、管理等は嫁がやっております。
ただ、
上の写真は苺の苗作りの様子。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。