SSブログ

前途多難… [棲家探し]

kominnka-img.jpg今、終の棲家を探しているのだが、なかなか自分達が望んでいる様な物件が出て来ない。
山梨・長野・福島、何件見て回っただろうか。
ある程度の妥協は必要だと思っているけど、余りたくさんの妥協はしたくないし。 
あっち良ければ、こっちが悪く、建物が良くても景色が悪いとか、学校が余りにも遠いとか、異常気象が続いているけれど、そんな事が起こったらまず流されてしまう様な処に建っているとか、土砂に押し潰されてしまいそうだとか、そんなのばっかり。
でも、全ての希望を満たす物件なんて出て来ないよね。

土地を買って新築や移築をする程金銭面に余裕もないし。物件を買った処で、改築をしなければ多分住めないし、それに関しては出来る限り自分達の手でやる心算だけど、その物が無ければどうしようもない訳で…

子供も来年度から中学生になるので、来年の3月には引っ越そうとは大体決まってはいるのだけれど、これを逃すと今度はその6年後位になってしまう。
せめて永住地だけは見つけて、そこでもう一度借家暮らしをして、その近くで物件を見つけようかと、考えている。
まぁ、なんとかなるさ。

前向きに行こう。

前向きに。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。