SSブログ

それを言っちゃ~お仕舞いよ。 [人に歴史(出来事)あり]

この記事を書こうかどうか、さんざん迷いましたが、意を決して書くことに決めました。

それは、今年の高校野球決勝戦の行われた日のこと。
仕事が遅番だった為、帰りが遅く、もうテレビでは熱闘甲子園が始まっていました。
嫁と息子はとうに晩御飯を済ませていたので、私一人での晩酌。
私が着替えたり手足を洗っている間に、嫁が食事の支度を済ませていてくれましたが、嫁は台所でその他の片付けの最中。
ちなみに私が東北の純血種だと言うことは、既に皆さんご承知のことと思います。 なので仙台育英を応援していたのは案に察しが付くことと思います。 嫁も承知のことと思っていた。
「頂きます」と嫁に言い、テーブルの前に座ると、丁度仙台育英が同点に追い着こうかとする一番盛り上がっている場面。
一杯呑み乍らテレビに見入っている処へ、嫁が戻って来て一言。
「神奈川勝ったね。」
「・・・あぁ、言っちゃった。」と私がぽつり。

初めて二人で暮らした処が神奈川だったので、そこを応援しているのだろうと思っていたのだろうけど…
そう言った理由は解るのだけど、その後の下りがつまらないことったら…

なんとデリカシーの無い嫁を貰ってしまったんだろう。  血液型はB型です。
血液型で十羽一絡げにするのもどうかと思うけど、私の周りでAB型の旦那とB型の嫁の夫婦を4組知っているが(私達の処を除く)、その内の3組は離婚している事実。
何となく解らなくも無い。

さあこれから先、私にどんな試練が待ち構えているのだろうか、御期待有れ。

嫁がこれを読んだら怒るんだろうな。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。