SSブログ

食べきれない程… [農的生活]

ゴーヤが沢山ぶら下がっているのが解りますか?
手前だけではなく、奥にも下がっているのです。 (小さくて見えにくいですけど。)
正直言ってゴーヤはあまり好きではありません。 食べられない事は無いのですが、食べたいとは思いません

gouya.jpg

 

 

 

 

 

 山梨県独特な作り方らしいのですが、かぼちゃをぶどう棚にぶら下げて作っています。
「天空かぼちゃ」と呼ばれている。
こうして育てると、光が万遍なく当たり、味が一つのかぼちゃで均一になるらしい。
ただこれもここにぶら下がっている物だけではなく、地上にもゴロゴロ実が付いてる。kabocha3.jpgkabocha2.jpg

 

 

 

 

例年ほっといても出て来るのが、ミョウガmyouga.jpg
今季は大分食べたし、私の母親の処へも持って行ったし、嫁の実家にも持って行った。
まだ出て来る。 この写真の物はすっかり花が咲いてしまっているけど、まだ食べられます。

 

さて、このかぼちゃゴーヤをどうするかと言うと、 この間来た東京の友達に送ってやる心算です。
「収穫出来る様になったら送るね」。 と言っておいたので、たんと送ります。
味の保証は無いが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

二十七年 葉月…其の弐地域情報。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。