SSブログ

初公開。 初めての一人旅。 [旅…それでもまた、旅へ]

hyouko3.jpg成人式を欠席し、私は新潟へ初めての一人旅へ行った。
形式や、建て前ばかりに拘ることが大嫌いだったから。
中学時代の私は見た目は真面目だったが、真面目と言われるのが大嫌いだった。
堅苦しいことも嫌い。 皆と同じに見られるのも嫌。
その時代の流行の全てを、自分の中から排除していた。
全てに従って行くなんてとんでも無い。 そうかと言って悪ぶるのはもっと嫌。 群れるのも嫌、一匹狼で生きて行く。 そう考えてた。
だからその対極である素直で真面目そうな人間を演じていた。
善と悪、理想と現実、その間の中で苦しんでた。 結果、こんなにひねくれちまった。
でも、皆そうだったのではないかな。 なんて思う

前書が長くなり過ぎました。
その日私は中央線・大糸線と乗り継ぎ南小谷~糸魚川~直江津へと向かった。
そして真冬の猛吹雪の日本海を眺め、旅館へと足を運ぶ。naoetu-nihonkai.jpg
風呂で冷えた身体を温め、温かい料理と酒で一人の成人式を祝う。
翌日は快晴。 旅館の女将さんからこう言われた。 「お客さん運が良いですね、この時期こんなに晴れることなんて無いですよ」。
晴れ男の所以である。
信越本線・羽越本線を使い水原まで。
此処は、白鳥の湖と呼ばれている『瓢湖』が在る所。 此処で二泊目。hyouko1.jpg
翌朝早めに起きて写真を撮りに行く。 以下三枚その時の写真。

その後、東京へと帰って行くのであった。hyouko4.jpg

 

 

hyouko2.jpg

 

 

 

 

此処で初公開、私の写真です。
小さいので顔の判別もつきずらいだろうと思ったので、掲載します。
こんな奴です。
冬に旅をする時には大抵この装備。
見えづらいでしょうが、左肩にアルミ製のカメラバックを背負っています。
大体10キロ弱かな。 そして、三脚にカメラを付けて手に持ち、これで寒い中を数十キロ歩き乍、写真を撮って行くのです。
ちなみにこれはその時の物ではありません、20代半ばの頃、男鹿半島で撮った物です。
あしからず。

jibun1.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。