SSブログ

そんなこんなでもう5月 [農的生活]

ミニトマトを植えた。
月が満ちて来る時なので丁度良いかな~と思って。
写真は撮ってないので掲載しません。 あしからず。
もう一寸成長してから続報と共に皆様にお見せしたいと思います。

いちごは、だいぶ色ずいて来たのでもう少しで食せると思う。
まぁ去年の様に、鳥や獣達に粗方食べられてしまうんだろうなぁ。
(私は1個も食べられなかった。)

大家さんが『ゴーヤ』『サヤインゲン』を植えたので、それも我家の食卓にのぼることでしょう。
「どんどん採って食えし。」と言われるのが毎年恒例に成っているので。

『サツマイモ』の苗も植えてあったので、息子が芋掘りに駆り出されるのも目に見えている。
依然書いたと思うが、案の定『ふき』『うど』は私達家族の腹の中におさまりました。
春の味、美味かったです。

ごちそうさまでした。

借家やアパートに住むのだったら、大家さんが農家の物件にしましょう。
きっと何かメリットがあることでしょうから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

其の八其の九 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。