SSブログ

想い [ちょこっとエッセイ]

最近、公私共に忙しくて、精神的・肉体的に疲れがたまって来た様な気がする。
そんなこともあってか、昔の様に音楽を聴くことが多くなって来た。 職場への往復の車中の時間が憩いの場所になっている。
一寸だけ現実逃避が出来る時間。

どんな時にでも救いの神は現れる物で、三十数年振りの中学時代の同窓会が東京であった。
私は山梨から参加したわけだが、もっと遠くから来ている者もいた。
どんな想いで私が東京を離れたかは、プロフィールを読んで頂ければ分かるはずですから、ここでは書きませんが、こうやってたまに遊びに来るのも悪くない。
しかし皆良い顔をしていた。 跡形も無く変わった奴、そのまんま歳だけ取った奴、色々いたけどね。
その当時全く話をしなかった人と話せたのはとても嬉しかったけど、沢山話したかった人と余り話せなかったことは一寸心残り。

そんなことがあり、昔に戻った自分が心が挫けそうな時に改めて、当時に一番聞いていた『さだまさし』さんの歌を聴くと、泣きそうになって来る。
『さだ』さんはやはり凄い人だ。 ピンポイントで言葉の一つ一つが私の心に響く。
最近よく聴くのが、『Birthday』と『片恋』の二曲。
『Birthday』はNHKの「家族に乾杯」鶴瓶さん司会の番組のテーマ曲になっているので、聴いた人もいるかもしれない。
『片恋』は、コメントできません。 素晴らしいです。
何れの曲もYouTubeで見聞き出来るので、時間のある方は是非聴いて見て頂きたい。
この二曲を聞くと思い出す曲がある。 それが『あなたが好きです』と言う曲。
この曲を聴くとその当時のことを思い出す。
好きだった女の子の誕生日にこの曲の入ったカセットテープを送ったこと。 もうさすがに持ってはいないだろうし、忘れてしまっているだろうけどね。kasumisou-img.jpg

その人も結婚をして子供もいるので、私としては良かったと想っている。
ただ少し痩せたかな、なんて印象を受けた。 もともと細身では有ったのだけれど…
歳のせいか? それとも何か…?
どうも心配性なのでついつい考え過ぎてしまう。
尤も、何かあったとしても私にはどうしようもないのだけれど。

さて私としては、これからも守って行かなければならない家族達と共に、終の棲家を探しに今まで同様に歩き続けるとしましょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。